【レビュー】ホロベルのシャンプーを使って感じたメリット3選

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホロベルの「3in1保湿シャンプー」は、「シャンプー」「コンディショナー・トリートメント」「頭皮ケア」の機能を1つにまとめた人気のオールインワンシャンプーです。

この記事では、ホロベルの「3in1保湿シャンプー」を実際に使って感じたメリットを解説していきます。

総評としては、

「トリートメントは面倒だからオールインワンシャンプーが欲しい!」

という方にはおすすめしたい1本です。

ヘアケアを面倒に感じる私でも、楽々使うことができたので、「面倒くさがりな人」や「トリートメントを時短したい」という方は、ぜひ記事を参考にしてみてください。

\ 500円でトライアル /

目次

「3in1保湿シャンプー」の主な成分

ラウレス-4カルボン酸Na

ラウレス-4カルボン酸Naは、美容室の高品質なシャンプーでも使われている酸性の洗浄成分です。

「3in1保湿シャンプー」はラウレス-4カルボン酸Naをベースに使うことで、「肌に優しく、泡立ちも良く、かつ適度な洗浄力」を実現しています。

53種類の潤い成分

5種類のヒト型セラミド(セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、セラミドEOP、セラミドAG)や、ヒアルロン酸など53種類の潤い成分が配合されているので、髪の保護だけではなく頭皮のうるおいを保ちます。

PPT

PPTとは、髪の成分と同じタンパク質からできた、天然由来の洗浄・補修成分のことで、美容室のシャンプーでもよく使われている近年注目を浴びている成分です。

「3in1保湿シャンプー」を使って感じたデメリット

ヌルヌル感がとれにくい

洗い流すときにヌルヌル感がとれにくいと感じました。

シャワーで洗い流せばとれますが、他のシャンプーよりも洗い流すのに時間がかかります。

香りが少し強い

香りが少し強く感じました。

ラフランスハーブの良い香りですが、甘い系の香りですので、合わない人は合わないかと思います。

髪を乾かした後や朝起きたときも多少香りを感じたので、購入を考えている方は500円のトライアルで香りを試した方がいいでしょう。

\ 500円でトライアル /

「3in1保湿シャンプー」を使って感じたメリット

時短ができる

「3in1保湿シャンプー」は普通のシャンプーに比べて、時短ができます。

なぜなら、オールインワンシャンプーでトリートメントを別に使わなくてもいいためです。

夜疲れているときのシャワータイムが短い時間で済ませられるのが嬉しい点です。

泡立ちが良い

かなり泡立ちが良いと感じました。

10円〜500円玉大が1回の使用量の目安とされていますが、短髪の方はその半分くらいの量で十分です。

下の画像が500円玉大ですが、髪がマッシュで重めの私でも、もっと少なくて問題なく泡立ちます。

粘り気のあるテクスチャ

泡がきめ細かく濃密なので、頭皮をしっかり洗える点も良かったです。

残量が一目でわかる

ポンプ式のシャンプーは中身が見えずに、どれくらい残っているかがわかりにくいことが多いですが、「3in1保湿シャンプー」は透明な容器なので、残量が一目でわかるのが便利です。

「3in1シャンプー」を安く買うなら公式サイト

ホロベル公式サイトの定期便なら、定価から最大20%OFFで購入可能です。

初めて買うなら「トライアル&定期便」がおすすめです。

トライアルでは500円で約10回分を試せます。

トライアル後は定期便に移行しますが、商品が合わなかった場合、定期便への移行はキャンセル可能です。

\ 500円でトライアル /

まとめ

今回はホロベルの「3in1保湿シャンプー」を使って感じたメリットについて解説しました。

「トリートメントは面倒だからオールインワンシャンプーが欲しい!」という方にピッタリな商品でした。

\ 500円でトライアル /

以下の記事では、メンズコスメブランドであるオルビスのシャンプー&コンディショナーをレビューしているので、こちらもぜひ併せて読んでみてください。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次